理想は高いし、理想を変えない!

理想が高い女性

婚活を始める女性がうまくいかない場合の理由として上位にあげられるのが「高い理想」についてです。

・年収1千万円以上
・身長180cm以上
・家事&子育てができてイクメンになれる男性
・一部上場企業か医師or弁護士

書いているだけで、恐ろしくなってきました。

確かにこういった男性もたまに婚活界の中に存在します。

でも、全部を兼ね揃えている人なんてまずいません。

それどころか、一つでも条件がかなっている人がいれば、その人は超人気高の売れ筋物件です。

こちらを振り向いてもらうには、それなりの女でなければまず無理です。

 

確かに婚活をスタートしたばかりの時の理想って高いです。

後から振り返ったら、こんな条件でよくも探していなぁ~ってある意味感心してしまいます。

それでも理想と現実のギャップに気付いて少しずつ埋めていける人はまだマシ。

現実を見ないで、理想を貫き通す女性がいるから困ったものなのです。

 

理想と少しでも違う人は受け入れられない!って女性が、極稀ですが本当に存在します。

婚活歴20年で、スタート当初からお相手の条件は全く変えていない!というつわものも現実にいるからスゴイとおもいます。

そこまできたら後に引き返せないのでしょうね。

自分でも無理だと気付きつつ、気付かないふりをして婚活を続けているのでしょう。

そうと思わないと理解ができません(;O;)

 

自分の理想って高いか低いかは、本人はよく分からないと思います。

別に高くても低くてもどっちでもよくて、大切なのは婚活してから理想のタイプがいなければ少しずつ許容範囲を変えていくことなのです。

身長は諦める・・・とか、年収は500万円以上ならOK!とか・・・。

いろいろな条件の縛りを少しずつ緩めていくことで、条件の中におさまってくる男性が登場しはじめます。

あとは、相性が合うかどうかなど人間的な部分でマッチするかどうか見ていくことになります。

出会いがない!と嘆く前に、自分の理想とする男性の条件を変えることができるか考えてみましょう。

意外にココだけは譲れないことって少ないことに気付くはずです。

今までは無用な条件で、大切な婚活相手をふるいにかけていたのかもしれません。

そんなもったいない婚活はすぐに止めて、現実と向き合って婚活を進めましょう!

    コメントは受け付けていません。