すぐに諦める女

婚活ってある意味【諦めの悪い女】の方が成功するような気がします。

 

例えば、マッチングサイトで自分の希望する条件で検索をするとします。

そうすると、たくさんの男性の婚活候補が表示されてきます。

条件検索で年齢とか年収などを緩めにした場合は、驚くくらいたくさんの男性が候補として表示されることがあります。

そんな時普通の人なら最初は根気強くチェックしていきますが、そのうちに疲れてきて流し読みするようになります。

もしくは、検索条件を少し厳しくして候補人数をもっと減らしてからチェックするようにします。

 

でも、根気強い女は違います。

 

諦めないで、一人ひとり丁寧にチェックしていきます。

なんならエクセルを作成して、目ぼしい男性の条件別のデータを作成するツワモノもいるほどです。

 

根気強い女性は自分の目的が明確で、それを成し遂げようとして努力します。

一方、普通の人は、目的があいまいなので、目的を達成しようとする意気込みが足りません。

つまり、すぐに諦めてしまうのです。

「まあ、こんなもんでいいか・・・」
「ん~、疲れたからちょっと休憩・・・」
「そこまでする必要ないよね・・・」

なんてことを言いながら、さっさと諦めてしまうのです。

 

こんな感じで婚活をしていると、実際に男性と会ってからも・・・

「この人ちょっと違うんだよな・・・」
「性格はよさそうだけど、ちょっと見た目が好みじゃないな・・・」
「この人私に興味無さそうだな・・・」

と、すぐに自分から諦める口実を探そうとします。

自分がフラレるのが嫌だから、自分からフッた形で終わろうとするのですね。

 

諦めないで粘り強い女は、一度会った男の良い点も悪い点も時間を掛けてしっかりと見ます。

そのうえで交際を続けていくべきか、お断りをするべきかを判断します。

だから、婚活疲れなんて言葉とは無縁です。

本人の性格もあるでしょうから、どこまで粘り強くするかは個人次第です。

でも、諦めが早い女性ほど、婚期が遅れる可能性があることを自覚しておいてもいいと思います。

少しだけ粘り強く婚活してみませんか!?

 

    コメントは受け付けていません。