出会えないと嘆く女

結婚できない女の特徴の一つとして「出会いがない」ということがあります。

出会いがないというよりは、
・これも出会いはあるのですが、活かせていない!
・そもそも出会える場所に出向いていない
という感じの方が多いかと思いますが・・・。

 

出会いの場なんてたくさんあります。

同僚や友だちの紹介でも出会えますし、地元のイベントや趣味の集まりでも出会いはあります。

最近ではツイッターやフェイスブックなどのインターネット経由での出会いも増えていますよね。

つまり出会える場はあっても、それを上手に活かせずに「出会いがない」と嘆いているだけなのです。

 

では、出会いを見つけるにはどうすればいいのでしょうか?

出会いを引き寄せる方法としては、
・新しい同性の友だちを作る
・飲み会の幹事などを積極的にする
などがあげられます。

新しい友だちはフェイスブックなどを活用すれば、あっという間に増えていきます。

恋人探しとか婚活ということでなく、友達作りならば気楽にフェイスブックも利用できるはずです

もちろんフェイスブックで友達になっただけでは進展もありませんので、そこからリアルに会えるような同性の友達を作れるようにコミュニケーションを取っていきましょう。

また、ネットは苦手という人でも、飲み会の幹事などをすれば必然的に人と触れ合う時間が増えます。

そこから顔見知りになって、違う飲み会を企画したりすることで、出会いの場が増えていきます。

出会いの場を作ろう!という意志を持って行動することで「出会えない女」は卒業できますよ♪

 

    コメントは受け付けていません。