お見合いをする時の挨拶

お見合いで挨拶する女性

結婚相談所でお見合いが進む中で、世話人やお見合いをする本人達が挨拶をするところがあります。

まず、お見合いが始まる時に結婚相談所の仲介人が 挨拶をします。

ほとんどの場合が、忙しい中、お見合いのために集まってくれてありがとうございますといったようなことを言います。

そして、世話人が男女を紹介します。紹介する順番は、初めが男性で次に女性という順番です。

どちらかのことを紹介しすぎたりせず、適度な内容で紹介することが一番いいとされています。

仲介人が紹介を終えると、本人同士が自分のことを簡単に紹介します。

これが、本人達が行う挨拶になります。

 

どんなことが趣味で職業やできればその内容を少し詳しく言うと、お互いに理解しやすいかもしれません。

また、会って間もない時に自分の詳しい話をしてもお互いに緊張している可能性が高いので、大まかに話すのが一番いいです。

挨拶をする時の雰囲気で、相手はどのような人なのかをだいたい感じ取られてしまいます。

そこで、元気がない感じであれば相手も話は盛り上がるのだろうかと不安になるかもしれません。

そのため、落ち着いて笑顔で受け答えをすると相手も不安にならずにお見合いをすることができます。

誤解をされないためにも、明るく振る舞うことが大切です。

 

【これから結婚相談所を利用する人へ】

結婚相談所を利用する場合に気になるポイントに料金がありますよね。

婚活サービスの中でも高料金だけに、いくつかの結婚相談所を比較することをオススメします。

その際の比較のポイントを紹介しているサイトが下記になります。

サイト名:結婚相談所@料金比較はコチラから
料金比較のポイントは、サポート力の違いを比較すること!

興味がある人は一度チェック私てみてください。

 

    コメントは受け付けていません。