自分を認めてもらいたいだけの女

ない女

職場に、「この人とは絶対に結婚できない」と思う女性がいます。
仮にA美としましょう。

もう、とにかくかわいくないのです。
と言っても、容姿の話ではありません。
A美は見た目も清水ミチコに似ていてかわいくないですけどが、何よりも性格がとにかくかわいくないのです。

 

まず、清水ミチコに似ているくせに自分はかわいいと思っており、絶対に同僚の女性をほめることはありません。
A美が女性をほめる場合は、自分より立場が強い人物で自分にメリットがある場合だけです。

A美は僕と同じ派遣社員であり、会社での立場は高くはありません。
そこで、自分より立場の強い正社員へのすりよりが半端じゃないのです。

「○○さんってぇ~どうしていつもそんなにおキレイなんですかぁ~?」
ちょっとキレイな社員は、このトークで持ち上げます。

逆に、同僚の蹴落とし方も節操がありません。
そして、上手いです。
本人がいないところで必ず悪口を言うのです。
それも、
「○○ちゃんはぁ~仕事は丁寧なんだけどぉ~時間がかかるっていうかぁ~やっぱり時給が発生しているんだからぁ時間通りにやらないと社員さんに迷惑がかかるしぃ~・・・」
という風に、誰かに迷惑がかかる点などを引き合いに出すことで、自分は嫌われないように予防線を張りながら悪口を言うのです。

僕も、裏で何を言われているかわかったものではありません。

ちなみに、A美は仕事がとても速いです。
ですが、ものすごく雑です。
前述の悪口を言われていた女性は、A美が適当にやった仕事を何も言わず修正しながら仕事を進めているので、結果的に時間がかかってしまっているだけなのです。

A美は、自分を認めてもらいたいだけなんだと思うんです。
素直にそれを表現しさえすればいいのに、屈折した形で他人を蹴落としながら自分を良く見せようとするので、本当にかわいげがないなと思います。
おまけに、身の程知らずであることが何よりもかわいくないし見ていて痛いです。

こんなA美ですが、なぜか最近結婚しました
ご主人の神経を疑います。
なぜわざわざこんな女性を選んだのでしょうか?
僕なら、このような女性は、絶対に結婚相手には選びません。
ひょっとしたら、まだこの女の本性を知らないのかもしれませんね。
一緒に暮らしていればいずれわかってくると思いますが、僕はご主人が不憫でなりません。

(34歳・男性)

    コメントは受け付けていません。